まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2011/02«│ 2011/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/04
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:40:11
3月1日
DSC_0002_convert_20110324202821.jpg
上野から高崎線で北上。

サークル仲間五人で鉄道を使って新潟県南魚沼郡湯沢町の岩原スキー場へ行きました。みんな旅行カバンで当日持ち込み、しかも俺とサークル仲間で武装紳士な石狩ライナー氏はスキーフルセットなので乗り換えが大変でしたw

2011/03/20
17:04:45
2月28日

System「…ベルン、起動します。」

キュルルルルル…
DSC_0611_convert_20110320001045.jpg
ブォー…


00:05:56
2月24日
DSC_0419_convert_20110310231500.jpg
Suicaに都バス一日乗車券の記録をし、南千住車庫バス停から都営バス東42甲系統(車種は日野ブルーリボンⅡ)に乗ります。

この日はオールベルン、ジールベルンの発売日!とりあえずジールベルンを買いに行くついでに六本木にも行こうと思い、せっかくなので最近バスに興味を持ち始めたきっかけでもある、バスに詳しい友人をパートナーに誘い都営バスを乗り継いで行くことにしました。

22:50:41
さて、2月から何度か旅行に行ったので「冬紀行シリーズ」と洒落こんでまとめようと思います。




2月15日
DSC_0168_convert_20110308213652.jpg
雪じゃねーか!
ダイヤの乱れに巻き込まれながら我孫子で友人と合流し他の部員との合流点である佐倉へ。

今回の旅はサークル仲間でいわゆる「初乗り大周り旅行」をしようという企画です。
※初乗り大周り:JRの一部区域は近郊区間と呼ばれ、この区間内は同じルートや同じ駅を2度通らず、かつ一度も途中下車をしなければ(つまり一筆描きになれば)どんなルートを通ってもその両駅を結ぶ最短ルートの料金で計算される。この原則を超世紀末的に応用すると、「隣の駅まで行くのにものすごい大周りをしました!」ということで列車旅が可能なのである。最近は雑誌でも取り上げられてますね。

CSC_0195_convert_20110308213719.jpg
アール「真っ白だなぁ、無事に合流できるのか?」
ちょっと心配だな…

プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

