まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:56
2月24日
DSC_0419_convert_20110310231500.jpg
Suicaに都バス一日乗車券の記録をし、南千住車庫バス停から都営バス東42甲系統(車種は日野ブルーリボンⅡ)に乗ります。

この日はオールベルン、ジールベルンの発売日!とりあえずジールベルンを買いに行くついでに六本木にも行こうと思い、せっかくなので最近バスに興味を持ち始めたきっかけでもある、バスに詳しい友人をパートナーに誘い都営バスを乗り継いで行くことにしました。
東42甲は秋葉原の南東辺りの東神田まで行きますが途中の浅草橋で下車、秋葉原ヨドバシに向かいます。

ヨドで本日一番の目的であるジールベルンをお迎え。ショーケースのジールベルンも可愛かったのですがオールベルンも可愛い…そして貰った栞はオールベルンェ…

DSC_0421_convert_20110310231555.jpg
秋葉原からは茶41系統(ブルーリボンⅡ)に乗り、御茶ノ水で東43系統(ブルーリボンⅡ)に乗り換え東京駅へ。

DSC_0430_convert_20110310231631.jpg
東京駅では夢の下町(S-1系統)がいました。

最近の日野ブルーリボンⅡは茶43のようなヘッドライトなので統合車種(兄弟車)のいすゞエルガと見分けがつきますが東43のロッドはエルガと見分けがつきません…。

DSC_0434_convert_20110310231646.jpg
東京から銀座まで都05に乗りますが、今までのブルーリボン祭りとは打って変わってちょっと古い幕車です。
日野ブルーリボン(HU)です、このバスは後ろが列車のボックス席の様な向かい合い座席になっています。

DSC_0442_convert_20110310231652.jpg
銀座で下車。

DSC_0446_convert_20110310231741.jpg
業10系統(三菱エアロスター)で新橋へ向かいます。

新橋から都01系統「グリーンシャトル」に乗り六本木へ。六本木で昼食を食べるとこを探していると…

DSC_0462_convert_20110310231806.jpg
このTIARAというお店を発見。店内はどう見てもバーで、ランチメニューとしてラーメンを出しているようです、ユニークですね。
ここで米麺をいただきました、これが美味しかったのです(´ω`)平日しかやってないようなのですがオススメです。

富士フィルムのショールームを見た後コナスタに寄り、ジールベルンとオールベルンの缶バッジを購入。フラグですな…

再び都01に乗り渋谷へ向かいます。

DSC_0466_convert_20110310231833.jpg
渋谷ではいすゞジャーニーKがいました、友人によると都バスの中でレアな車両なんだとか…

DSC_0492_convert_20110310232138.jpg
渋谷といえばこの東急5000系ですね。

DSC_0479_convert_20110310232040.jpg
反対側に回ると京王バスが沢山いました。

DSC_0493_convert_20110310232202.jpg
早81に乗ります、待っていたのは自分の好きなブルーリボンシティハイブリッド!
このデザインが好きなのです(*・ω・)

DSC_0498_convert_20110310232221.jpg
市谷仲之町交差点で白61系統(日産ディーゼルのスペースランナー)に乗り換え新宿へ。

DSC_0501_convert_20110310232304.jpg
新宿には関東バスが来ています。

用事があり先に帰る友人と別れ自分は高速バスのターミナル付近を見に行く。

DSC_0506_convert_20110310232423.jpg
京王のエアロエース。

新宿のバスターミナルは主に中央道方面のバスが頻繁にやってきます。
DSC_0509_convert_20110310232444.jpg
アルピコとJRバス

DSC_0511_convert_20110310232505.jpg
山梨交通二台とさっきのJRバス

今回ここで待機していたのは伊那、飯田へ向かう伊那バスと信南交通を撮影する為。一度降車場付近に移動します。
DSC_0516_convert_20110310232600.jpg
降車場付近にて新宿に到着した信南交通のエアロバス、折り返すところですね。

ターミナルへと戻ると…
DSC_0529_convert_20110310232633.jpg
伊那と信南が両方いましたw飯田までの二本建てです。

DSC_0530_convert_20110310232835.jpg
信南交通のセレガ

DSC_0525_convert_20110310232857.jpg
伊那バスのセレガ

色だけで雰囲気が違いますね。

この後秋葉原に戻りヨドバシでオールベルンをお迎えww栞はジールベルンでした、やっぱり…

DSC_0541_convert_20110310232920.jpg
ちょっと時間削減の為にフレッシュひたちに乗って帰りました。

帰ってから気づいたんだが、バッグに55-200のレンズがない(;゚Д゚)ドッカデオトシタミタイデス…orz
仕方ないので翌日中古屋はしごして状態のがあったので買ってきました。

気をとりなおして戦利品
DSC_0552_convert_20110310233552.jpg
やっぱベルン可愛いなぁ…

次回はベルンズの紹介をしてからスキー旅行レポです。
あ、順番前後するかも。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/23-7a56b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

