まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:40:11
3月1日
DSC_0002_convert_20110324202821.jpg
上野から高崎線で北上。

サークル仲間五人で鉄道を使って新潟県南魚沼郡湯沢町の岩原スキー場へ行きました。みんな旅行カバンで当日持ち込み、しかも俺とサークル仲間で武装紳士な石狩ライナー氏はスキーフルセットなので乗り換えが大変でしたw
DSC_0004_convert_20110324202906.jpgDSC_0006_convert_20110324202913.jpg
ER33の素敵な広告のある高崎駅で上越線の115系に乗り換えます。

昼飯は高崎で買った駅弁
DSC_0009_convert_20110324202914.jpgDSC_0010_convert_20110324202933.jpg
高崎はだるま弁当が有名ですがD51弁当というのが売ってたのでそっちにしました、蒸気機関車をイメージしているので黒いご飯です。

DSC_0028_convert_20110324202959.jpg
水上に到着、後ろの山に雪がありますね。
こちらを向いているバスは関越交通のジャーニーK、朝日自動車グループのカラーリングです。

DSC_0016_convert_20110324202947.jpg
ここで奥の高崎車両センター(高タカ)の車両から手前の新潟車両センター(新ニイ)の車両に乗り換え、山を越えます。

越えると言ってもトンネルですが。

DSC_0040_convert_20110324203012.jpg
モグラ駅こと土合駅。

DSC_0041_convert_20110324203147.jpg
トンネルを抜けるとそこは一面雪だった。

DSC_0048_convert_20110324203230.jpg
知る人ぞ知る越後中里駅前スキー場の旧型客車群、スキー場の休憩所として使われているもので18両もの旧型客車がいるのです。

岩原スキー場前駅で下車し、宿に荷物を置いてから越後湯沢駅付近へ買い出しに行きます。

スーパーの近くに南越後観光バス(MEKK)の車庫があったのでちょっと見てみました。
DSC_0060_convert_20110324203304.jpg
エアロスターKが三台と富士重の車体のスペースランナー(右から2台目)です。一番右のエアロスターは運賃が先払いか後払いかを表示する正面窓下の幕が特徴的な神奈川中央交通からの移籍車。

DSC_0074_convert_20110324203319.jpg
越後湯沢にてスノーラビット683系のはくたか。

DSC_0091_convert_20110324203342.jpg
この日の夜はこういう自炊旅行では定番のカレーでした。

DSC_0094_convert_20110324203353.jpg
あぁ、メンバーの一人の趣味のせいでフォーティスとエイティスは百合に目覚めたようです…




3月2日
DSC_0105_convert_20110324203514.jpg
朝からスキーへ出発!昨日までは雨でしたがこの日は雪になっていました。

DSC_0125_convert_20110324203836.jpg
スキー場はメインの広いゲレンデと
DSC_0151_convert_20110324203934.jpg
テクニカルなコースがありました。個人的に後者が好み。

DSC_0110_convert_20110324203647.jpg
スキーの後は石狩氏と越後湯沢駅の中にあった店でへぎそばを堪能。何故か店内のBGMがアニソンのピアノアレンジだったという…




3月3日
DSC_0113_convert_20110324203722.jpg
朝から石狩氏と上越線を撮影しに行くものの沿線が積雪でまともに撮れる場所NEEEEEEEE

前の日よりも吹雪いてました。

DSC_0117_convert_20110324203747.jpgDSC_0118_convert_20110324203754.jpg
MEKKのエアロスターMとレインボー。

DSC_0124_convert_20110324203820.jpg
上越線は結局駅撮りにw

この日も午前中はスキー。4年ぶりにやったけど二日間滑って昔の感覚が戻ってきました。

宿に戻り帰りの支度をしてから、浴場で軽くくつろいで帰路へ。

DSC_0163_convert_20110324204011.jpg
今回の為に神姫用スノーモービル買ったけど帰るときに駅で写真撮っただけというw

帰りも水上までは新ニイの115系にお世話になり、水上で高タカの115系に乗り換え。

DSC_0190_convert_20110324204121.jpg
石狩氏のチトセとアール。神姫同士で弾む会話~♪

DSC_0194_convert_20110324204230.jpg
115系とは高崎でお別れ、ここからは近代的なE231に乗って上野まで一直線。

DSC_0197_convert_20110324204238.jpg
夕食は鶏めし弁当をセレクト。そぼろボロボロ…(車内で食べるにはお勧めできませんw)




スキーレポだったはずなのにスキーの話が全体の1/4もないってどういうことでしょう…まぁいいやw




(´・ω・`)もうすぐ春ですぉ、次回からは日常的なこと書くかもしれないけどその前に春紀行を予定していますw


コメント
No title
ご無事で何よりです…!

>バス紀行
Suicaに一日乗車券の記録なんてできたんですか! 初めて知りましたw
時間がある時はゆっくりまったりできて楽しそうですねぇ…
お迎えはリアルコナスタではなくヨドでしたかw
そして55-200mm…お察しします…(´;ω;`)

>おるじる
フォーティスさん、エイティスさん、起動おめでとうございまーす!
フロントラインは日産、烏丸オボエタ(`・ω・´)

>すきーすきー
スノーモービルを用意して行かれるところはさすがAsamaさんw
きっとこれからまだまだ出番がありますよ(σ・∀・)σ
>メンバーの一人の趣味
その方は紳士ではないのですか! ですか!

烏丸 賽│URL│2011/03/28(Mon)02:51:54│ 編集
No title
烏丸さんもご無事そうで(`・ω・´)

都営バスの一日乗車券は最初に乗るバスの支払いの時にお願いすれば料金箱のパスモをタッチして記録できます(500円)、便利ですよー。
55-200mmは二代目が全力で活躍しています(`;ω;´)

フロントラインじゃない日産(まおちゃおのマイクラ)もいるのでご注意をw

スノーモビルは後日の雪の時に近所の公園で改めて撮影出来ましたー、来シーズンはもっと撮りたいです…

あとメンバーの一人は本格的に入り込んだ紳士というには微妙かもしれませんがフミカネさんが好きなので白黒Mk-2とかお迎えしています、そして毎度神姫同士絡ませてます…w
今回のメンバー何故かみんな神姫所有者なのですw

Asama-R│URL│2011/03/29(Tue)09:09:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/25-775445d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

