まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:44:11
空気が澄んだ春の日差し(`・ω・´)旅の季節!

18きっぷを使って毎年恒例になりつつある春の長野遠征に行ってきました、夏と同様に兄の下宿先が活動拠点ですw




3月31日
DSC_0006_20110406130220.jpg
朝6時に地元を出て、武蔵野線で西国分寺へ向かいます。西国分寺から中央線に乗り換え。
DSC_0011.jpgDSC_0022.jpg
学園都市もとい立川でモノレールを撮影して、高尾へ。
高尾で115系に乗車します。

DSC_0027.jpg
高尾を出ると今までの住宅とビルの風景が一変、山と田園が広がります。

DSC_0033.jpgDSC_0028.jpg
大月で時間があったので富士急行と富士急バスを撮影、バスは2代目レインボーRJですね。

DSC_0048.jpg
甲府で乗り換え、ここでも時間があるので舞鶴城公園に行きます。

DSC_0057.jpg
早咲きの桜が満開でした。

DSC_0054.jpg
フッジサーン!

DSC_0056.jpg
ここに来ると毎回やってる、本丸侵略祭りw

DSC_0069.jpgDSC_0067.jpg
アール「マスター、冠雪した山々が見えるよ。」
甲府を出るとより一層山が近くに見えるね。ちょっと寒くなってきた気が…

小淵沢に到着すると小海線に乗り換えのはずが…

放送「小海線は停電の影響で…」

Asama「(゚Д゚)ハァ!?」

まさか非電化の路線がこんなことになるとは思わなんだ…

しかし、上田まで行かなければいけない上に小淵沢から先へ行く普通列車はしばらく無い…こうなったら…

DSC_0072.jpg
松本まで特急あずさに乗るというハイパーチートタイム!
18きっぷで特急には乗れないので、車内で乗る区間の運賃と特急料金を支払います。

松本で長野行の普通列車に接続。

DSC_0101.jpgDSC_0100.jpg
篠ノ井線の名所、スイッチバック駅の姨捨です。この日はちょっと天気が悪かったのですがとても眺めが良い駅で、日本三大車窓に選ばれています。

篠ノ井でしなの鉄道に乗り換えて上田へ。

DSC_0120.jpg
上田にやってきた目的のひとつである169系湘南色を撮影。

このあともう一つの目的である、上田名物アクリルこるとさんに会い上田駅周辺の案内をしてもらうことに!
お昼はざるそば、こるとさんに奢っていただきました。感謝です(・ω・)

DSC_0132.jpgDSC_0137.jpg
DSC_0149.jpgDSC_0154.jpg
上田城跡公園、真田神社、上田藩主居館表門、水車を見学(見学?)。

結構日常的なこととか、こるとさんの過去とかを話しながら街を回りました。所々に古い建物がある良い町でしたー。

最後に上田の神姫を売ってるお店でドヤ顔をされてこるとさんと別れましたwこるとさんありがとうございました!

上田→篠ノ井→上諏訪と戻り、上諏訪の足湯で一休み。

DSC_0192.jpg
上諏訪からは飯田線直通の119系に乗ります。

久々の119系に歓喜ヽ(・ω・)ノ

DSC_0200.jpg
そして伊那市に到着、駅からバスで兄の家に行きました。




次回は長野南部へ飯田線旅です。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/26-3372b35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

