まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:24:00
4月10日
DSC_0039.jpg
18きっぷ最終日、再びの武蔵野線で西国分寺へ向かいます。
DSC_0048_20110426225830.jpg
西国分寺から中央線に乗り、高尾で115系に乗り換え。

DSC_0052.jpgDSC_0053.jpg
途中の相模湖で特急の通過待ちをしている間に駅前に居た神奈川中央交通のエアロスターを撮影、青いのは貸切と路線兼用のワンロマ車。

同じ列車に乗ること約1時間…

車掌「次の駅では桜の木が沿線に並んでおり、見頃となっています」

そんなアナウンスが流れ、トンネルを抜けると…
DSC_0061.jpgDSC_0062.jpg
満開の桜に出迎えられました。

DSC_0073.jpgDSC_0104.jpg
この日の目的地、勝沼ぶどう郷駅に到着です。

DSC_0063.jpgDSC_0078.jpg
ここ勝沼はブドウとワインの産地として有名ですが、最近は駅前が公園として整備されて花見の名所にもなっています。

DSC_0093.jpg
駅前に保存されているEF64 18。

DSC_0096.jpg
アール「31日はまだ咲いてなくてここで降りなかったけど、こうして満開のころに来れてよかったねぇ。」

実は31日に中央線で通過した際、勝沼で降りれるように時間を合わせていたのですが、ほとんど咲いていなかったので諦めて甲府まで乗ったのです。そうして降りた甲府はあの日が満開だったので良かったですね。

おみやげに勝沼白ワインとブドウジャムを買って、折り返します。

DSC_0114.jpg
復路で特急通過待ちをした四方津駅の駅前にも桜が。

DSC_0134.jpg
八王子まで戻り、駅そばで昼食をとって八高線に乗り換え。

DSC_0135.jpg
拝島で青梅線に乗り換えて青梅にやってきました。

DSC_0225.jpgDSC_0152.jpg
青梅は駅周辺を昭和レトロ化しているので、駅構内にも昭和風の広告があったりします。

駅から丘を登り

DSC_0165.jpg
青梅鉄道公園にやってきました。

しかし、この日は昨今の電力不足の影響か営業時間が16時までに短縮されていて(本来は17時まで)、到着したのが15:40…

閉館まで時間がないものの、車両の撮影をする程度ならということで入れていただきました。

DSC_0175.jpgDSC_0186.jpg
DSC_0177.jpgDSC_0181.jpg
DSC_0179.jpgDSC_0168.jpg
DSC_0166.jpgDSC_0169.jpg
DSC_0174_20110426230620.jpgDSC_0203.jpg
DSC_0192_20110426230621.jpg
1871年に製造された110号機関車から1969年に製造された0系新幹線まで総勢11両の車両が展示されています。公園という名にふさわしい穏やかな感じのところでした。

青梅を離脱後は立川へ行き、ボークスで神姫のパーツを購入。

DSC_0276.jpg
そして中野に寄って関東バスとまんだらけを見てから帰りました。




さて、今週末はサークルの行事でまた旅行ですw

その次はオフ会が待っています。

サークルに期待の新人も入ったので、行事が一通り終わったらRacing Worksらしい作業を再開しようと思います。




それではまた次回!


コメント
No title
長期旅行レポ、お疲れ様でした!
長野方面ということでまさかと思いましたが、あの長野の二大紳士ご両名ともに会われるとはw

一週間近くの滞在、その一日一日を目一杯楽しまれているのが伝わるかのような記事でした!
のどかできれいな写真も沢山…お羨ましい!
自分が存じている紳士の中でもこれほどの旅人はなかなかおられないのではないでしょうか。アールさん達は幸せ者ですなぁ(´▽`)
しかもまだまだご予定は目白押し。更なる更新、心より楽しみにしております!

烏丸 賽│URL│2011/04/28(Thu)02:23:15│ 編集
No title
>烏丸さん
(・ω・)コメントありがとうございますー
今回は滞在が短い分ハードなスケジュールを組みましたw

お仕事が忙しくなかなか旅行の機会が取れないかもしれませんが、落ちついたらアイゼンさんたちを連れてぜひ旅をしてください!甲信越の広大な自然は心を癒してくれますよ(´ω`)

Asama-R│URL│2011/04/28(Thu)23:30:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/31-0264bd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

