まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/04
16:03:34
4月30日
DSC_0512.jpg
電車とバスに乗って集合場所へ向かいます、この日は鉄道研究部の新入生歓迎撮影旅行です。
集合場所でOBの先輩の車に乗り込み。

DSC_0517_20110504135252.jpg
途中で他のメンバーを拾いつつ久留里線の下郡駅へ。

下郡で他の先輩の車で来たメンバーとも合流し早速撮影へ…と思ったけど時間があるので散策。

DSC_0526.jpgDSC_0525_20110504135252.jpg
近くにワフ29500の車体がありました。

しばらくしてやってきたのは
DSC_0535.jpgDSC_0539.jpg
国鉄色のキハ30を先頭とした2両編成の列車!
力強いディーゼルサウンドが響き渡ります。

DSC_0561.jpgDSC_0566.jpg
青空の下で昼食をとりながら30分ほど待つと、反対側からやってきたのはキハ37+キハ38の列車。

キハ30、キハ37、キハ38はJRではここ久留里線でしか走っていない希少車種です。

DSC_0604.jpg
この後、車で山道を越えて小湊鉄道の飯給駅へ移動。

DSC_0591.jpgDSC_0597.jpg
駅の周りにはたくさんの花が植えられています。

DSC_0614_20110504162017.jpg
小湊鉄道の車両は自社発注のキハ200形。のどかな風景にぴったりです。

DSC_0618.jpg
次の列車が来るまで暇なので近くにある鳥居の向こう側へ。

アールがバッグから出たがっていたのでちょっと神姫ing。

DSC_0634.jpg
アール「同じ千葉県内なのに地元とは別世界だな。」

DSC_0635_20110504135450.jpg
アール「おぉ。」
チトセ「ども。」
石狩ライナー氏のチトセさんも出てきました。

DSC_0639.jpg
みんな揃ってパシャリ。

DSC_0647.jpgDSC_0653.jpg
次にやってきた列車もみんなで撮影し、飯給駅を離脱。

DSC_0767_20110504135506.jpgDSC_0771.jpg
内房線の巌根駅付近に移動し電車を数本撮影した後、千葉ニューに行き参加したみんなで食事をし解散になりました。




これで連続した春の旅行も一通り終わりました。

次回は明日のオフ会についてお送りする予定です。


コメント
No title
なるほどなるほど、新歓旅行。
…素質のありそうな方はいらっしゃいましたか?(おい

今回ものどかな風景に癒されまくりです(´▽`)
すごい近くで電車を撮影できるスポットなんですな~、さすがは鉄道研究部のお歴々。
あれ、神姫集合写真では石狩ライナーさんのところのお嬢さんとだけ撮影されたんでしょか?

烏丸 賽│URL│2011/05/09(Mon)01:58:48│ 編集
No title
>烏丸さん
今回は先輩の蒼崎さんの神姫達はお留守番していたのです。僕と石狩ライナー氏はどんな時でも連れて行く変態紳士なので(ry

部の担当の方が予めロケハンしていたので、スムーズに行き良い撮影会でした(・ω・)

Asama-Rの神姫布教活動にご期待ください(ぉ

Asama-R│URL│2011/05/09(Mon)22:57:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/32-365f9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

