まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/07
00:08:14
8月2日
DSC_0641.jpgDSC_0646.jpg
親戚が鹿児島に出かけるので、荷物持ちを兼ねて羽田へ遊びに行くことに。
バスが渋滞にハマり空港に着いたのが出発一時間前だったので、そのまま荷物検査場で別れて自分は第2ターミナル屋上の展望デッキへ。ここでは離着陸する航空機を見ることが出来ます。

第2ターミナルはANAやAIRDOのターミナルなのですが、ここに登って10分もしないうちに他と違うカラーリングの飛行機がこちらに向かってきます…
DSC_0652.jpg
まさか…

DSC_0664.jpg
モヒカンルックこと復刻塗装のボーイング767-381(機体番号:JA602A)じゃないですか!来て早々特定の運用を持たない特別塗装機が来るとは…

DSC_0667.jpg
モヒカンの隣にはボーイング747-481Dがいました。沢山いたジャンボ機も置き換えが進み以前ほど見掛けなくなりました。

DSC_0669.jpg
奥にはSTAR ALLIANCEカラーのボーイング777-281(JA711A)も。

DSC_0684.jpg
奥の滑走路では続々と飛行機が離陸していきます。

子供に人気のポケモンジェットもいます。
DSC_0720.jpgDSC_0724.jpg
停泊中のお花ジャンボ(JA8956)のそばをピカチュウジャンボ(JA8957)が通過。

DSC_0742.jpg
しばらくしてモヒカンジェットがタキシング体制に、再び旅立っていきます。

DSC_0745_20110806222402.jpg
アール「1時間もしないで出発するんだねー」
蒼崎さんによると数時間空港に居るといったん旅立った飛行機が帰還してくるらしいよw

DSC_0754.jpg
いってらっしゃーい

DSC_0763.jpg
こちらが親戚の乗った鹿児島便のボーイング767-381(JA8569)。この機体も以前はポケモンジェットだったらしい。

DSC_0773.jpg
現行ポケモンジェットと並走w

DSC_0791.jpg
鹿児島便は別の滑走路に行ってしまいました…、お花ジャンボの離陸を撮影。

DSC_0829.jpgDSC_0810.jpg
お昼はデッキにあったお店で買いました。ちょっと高いけどボリュームがあって美味しかったです(・ω・)

DSC_0869.jpg
羽田のそれぞれのターミナルを結ぶ無料シャトルバス(エアロスターエコハイブリッドとブルーリボンシティハイブリッド)があるので、これに乗って国際線ターミナルへ。

江戸の街並み風のおみやげ屋さんなどを見た後デッキへ。

DSC_0839.jpg
英語で日本応援スローガンの書かれた国際線用の機体、ボーイング767-381ER(JA611A)です。

DSC_0855.jpg
東京モノレールを撮った後、今度は第1ターミナルへ。

DSC_0860.jpg
バス停に居た東京空港交通のユーロツアー、日産ディーゼルフィリピン製の車です。

DSC_0876.jpg
第1ターミナルはJALやスカイマークのターミナル、日本応援スローガンの入ったボーイング737-846(JA337J)。

DSC_0893_20110806231208.jpg
最後に第2ターミナルでボーイング777-381(JA751A)を撮影して京浜急行で羽田空港を離脱します。

DSC_0936.jpg
品川で京急を撮影して帰還しました。




(´・ω・`)今回はこんな感じで。次回をお楽しみに!


コメント
No title
羽田かー。あそこは楽しいよな飛行機いっぱい来るし。

あ、第一ターミナルはJALとスカイマークとスターフライヤーの一部(北九州行き)だよ。スカイネットアジアは第二ターミナルね。

いつか一緒に成田辺りにでも行こうや。

蒼崎一希│URL│2011/08/09(Tue)21:23:12│ 編集
No title
>蒼崎さん
間違いでした…訂正しときます(´・ω・`)

今度行きましょう!撮影のコツとかも教わりたいですし。

Asama-R│URL│2011/08/10(Wed)01:56:41│ 編集
No title
デッキで離着陸する飛行機をのんびり見ているだけでも楽しそうですねぇ(´▽`)
旅立った飛行機が数時間で戻ってくるというのは初耳でした。けっこう忙しなく行ったり来たりしてるんですなぁw

自分も命の洗濯とも云うべき時間が欲しい今日この頃ですorz

烏丸 賽│URL│2011/08/11(Thu)01:13:36│ 編集
No title
>烏丸さん
整備に時間かかると思ってたのですが短時間で済むみたいなのです、結構丈夫なんですねー(・ω・)

烏丸さんは仕事もありますしオフ会にも積極的に参加されてますから…あまり時間が取れないかもしれませんが神姫達とのんびりお出かけするのも良いですよー(´・ω・`)

Asama-R│URL│2011/08/11(Thu)11:17:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/39-87ee0217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

