まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/19
23:09:00
今日は1月19日です。
DSC_1008_convert_20100916144730.jpg
1・1・9と来れば、そう119系ですね。
DSC_0140.jpg
1982年、当時走っていた飯田線の旧型電車を置き換えるべく、101系の部品を流用しつつ飯田線専用に開発された電車、119系…

DSC_0094_convert_20100908174247.jpg
その119系が、この3月に飯田線での30年の歴史に幕を下ろそうとしています。
今のところ他の鉄道会社への売却の話もなく…

私と119系との出会いは4年前の春、兄の下宿先から長距離のきっぷを買って旅をした時のことでした。
それまで全く興味がなかった車両でしたが、美しい飯田線を走る119系にときめいたのです。

DSCN2493.jpg
思えば、アールとコペンの二人を連れて初めて旅行に行ったのも、飯田線でした。

DSC_0310.jpgDSC_0411.jpg
アールにとっても思い出深い車両です。

DSC_0385_20110408110103.jpg
昨年乗りに行った際、駅で交換する119系を撮影した時に、運転士に「119系も来年にはなくなっちゃうからいっぱい撮ってあげてね」と言われました…いよいよその時が近づいてきています。

この冬、私は最後の雄姿を見に行きます、伊那路へ…。

Tag:武装神姫│ Tag:旅行│ Tag:鉄道│ Category:鉄道コメント:0トラックバック:0

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/57-38e09652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

