まとめ
武装神姫とかカーモデルとか鉄道とかについて適当に語るブログ
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:59:01
10月27日
雨だなー、大雨だなー…、景色見えないなー。
目的地近づいてきたなー、晴れてきたなー。
目的地着いたなー、なんか看板あるなー。
DSC_0058_20121107014406.jpg
それではみなさんご一緒に…
ま た 長 野 か。
DSC_0062_20121108234259.jpg
事あるごとに小諸行ってるシリーズ…今回はなつまち劇中でビデオの撮影場所として何度も登場する懐古園に行ってまいりました、紅葉が見頃でしたよ。

DSC_0003.jpg
とにかくアニメで出てきた風景が点在しています。アニメの季節は夏なので違いますが、今の季節はとても紅葉がきれいです。

DSC_0006_20121108234300.jpg
オシャレな街燈を発見。

DSC_0007_20121108234300.jpgDSC_0011_20121108234908.jpg
途中で紅葉谷というところがありました。名前が名前ですし、ここももう少し経つと紅く染まってもっと綺麗なのでしょう…。

DSC_0012.jpgDSC_0015.jpg
懐古園は正式名称を「小諸城址懐古園」といい、ここ小諸城は城下町より城が低い位置に位置する穴城でした。
迷路のように構成された石垣が城跡らしさを強調させます。

DSC_0020_20121108234909.jpgDSC_0022_20121108234909.jpg
本丸跡は懐古神社となっています。

DSC_0023.jpg
檸檬先輩が座っていたベンチ、冬場は奥のお店が休業になるのでベンチも仕舞われてしまうそうです。

DSC_0025.jpgDSC_0026.jpg
なつまちの世界観を楽しむにはやはり夏休みに訪れるのが一番ですが、懐古園の紅葉はとても美しいので秋の小諸もお勧めです。

DSC_0029.jpg
イチカ先輩が着替えた場所。まる。

DSC_0044_20121109001254.jpgDSC_0038_20121109001255.jpg
ここの展望台もアニメに出てましたが、ここから下を眺めると千曲川が流れています。

DSC_0040.jpg
そこにあるのはアニメの最初のシーンで出てくる、あのダムですね。今回は時間がないので断念しましたが、来年の夏は是非あのダムに行ってみたいものです。

DSC_0045_20121109002220.jpg
良い感じの道があったのでみんなでパシャリ。
アール「ほんとに紅葉がきれいだねー」

DSC_0060.jpg
一通り見た後、駐車場でC56 144を発見。
C56は軸重が軽いので小諸~小淵沢の小海線で活躍した蒸気機関車。その小ぶりな姿から「高原のポニー」と呼ばれていました。

さて、小諸駅前でそばを堪能し、軽井沢へ移動します。

DSC_0069_20121109002828.jpgDSC_0072_20121109002828.jpg
少し天気が崩れましたがまずは紅葉の名所、雲場池へ。
水面に紅葉が映っています。

DSC_0078_20121109002829.jpg
その後は旧軽井沢の商店街へ。ここもなつまちで登場してましたねー。
最近の趣味で迷彩服を扱ってる古着屋などを見て回りましたが、残念ながら戦利品なし…

DSC_0081_20121109002829.jpgDSC_0083.jpg
「かんなちゃんがデートした場所(」チャーチストリートはクリスマスモードに入っていました。

DSC_0094_20121109002830.jpg
モカソフトで有名なミカドコーヒー。

DSC_0090_20121109004002.jpg
久々にバス写真、草軽交通の日産ディーゼルの富士重工7M架装車(U-RA520TBN)です。

軽井沢の後はいつもの如く群馬県安中市の峠の湯へ。ついにメイヤーになってしまった…。
そして峠の湯であるものを衝動買い…
KIMG0483.jpg
…はい、EF63の制輪子です…w
いやぁ、型式としては各種電気機関車ディーゼル機関車共通の汎用品ですが制輪子なんてなかなか手に入るものじゃないし(通常は溶かして再利用するものと思われる)、さらにEF63で使われてたものとなると…地域貢献としても買っておくしかないじゃないwww




以上長野旅行記でした。

最後に2言ほど。
ドライブの際は安全運転を心がけましょう。高速道路では後部座席もシートベルトを忘れずに。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
10月27日雨だなー、大雨だなー…、景色見えないなー。目的地近づいてきたなー、晴れてきたなー。目的地着

2012/11/18(日)17:35:30|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://asama119racing.blog114.fc2.com/tb.php/75-78ed63fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Asama-R

Author:Asama-R
神姫と模型したり旅行したり

我が家の神姫紹介

Twitter
最新記事
Tree-Arcive
タグ

武装神姫 旅行 イベントレポ 鉄道 カーモデル 戦車 

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
NISSAN
JavaScriptを有効にしてください。
月時計-LunarDial-

携帯待ち受けFLASH作成所
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

